ねずみ鉄道

鉄道旅やライブの感想などを中心に私の趣味についての記事を更新していきます。

2022-01-01から1年間の記事一覧

名古屋でのライブと鉄道旅

先月は名古屋にて櫻坂46のライブと鉄道旅に行ってきました。 名古屋といえばナナちゃん人形。 会場に到着。ガイシホールは初めてです。 終演後は写真を撮っていいとの事。 本日の宿。ドーミーインは初めてです。 2日目は太多線に乗車。 これにて乗車記録は以…

東北の鉄道旅3日目2022年秋

3日目は山形駅からスタート。 まず左沢線に乗ります。 左沢駅に到着。 山形駅に到着したら山形新幹線で新庄駅へ向かいます。 新庄駅からは陸羽東線に乗ります。 小牛田駅に到着したら乗り換えて仙台駅へ向かいます。 仙台駅に到着。東北新幹線で帰宅します。…

東北の鉄道旅2日目2022年秋

2日目は北上駅からスタート。 盛岡駅から秋田新幹線に乗ります。秋田新幹線は人生初です。 盛岡駅で買った駅弁を車内で食べました。 秋田駅に到着。 秋田駅から男鹿線に乗ります。 男鹿駅に到着。 秋田に戻り、秋田から新庄方面へ奥羽本線で向かいます。 そ…

東北の鉄道旅1日目2022年秋

今月の三連休に東北方面に乗り鉄の旅に行ってきました。 東京駅から東北新幹線で仙台にまず向かいました。 仙台駅。ここから気仙沼方面へ向かいます。 初めてBRTというものを利用しました。 南気仙沼駅に到着。 朝ドラの「おかえり、モネ」の企画展やってい…

北海道の鉄道旅番外編2022年GW

北海道の鉄道旅の番外編として、北海道で撮った写真を載せていきます。 釧路駅 新千歳空港 ANAでは鬼滅とのコラボしてました。

北海道の鉄道旅二日目2022年GW

北海道の鉄道旅二日目は釧路駅からスタート。 釧網本線に乗車しました。 網走駅に到着。 網走駅から特急電車で旭川駅へ向かいます。 旭川駅に到着。 ここからは特急で札幌へ。 札幌に到着。これにて北海道の鉄道旅は終わりです。

北海道の鉄道旅一日目2022年GW

今年のGWに北海道に鉄道旅をしてました。 千歳駅からスタート。 南千歳駅から特急電車に乗車。釧路方面へ向かいます。 コーヒー飲みながら車窓を眺めて、ゆっくり向かうのは良いです。、 釧路駅に到着。 釧路から根室方面へ向かいます。 根室駅に到着。 根室…